Subject:
詩篇20篇
From:
伊藤 由美 <yumimama@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

伊藤由美です
詩篇20篇の構造を送ります

【構造】
1~5 王のために御名による救いを求める

 A 1:主があなたに答え、「神の名」があなたを「高く」するように
  B 2~3:[答え]給え
        聖所から、シオンから助けを
        供え物を受け入れ給え
 A 4~5:主があなたの願い 遂げ
      私たちは主の勝利[救い]を喜び 「神の御名」により旗を「高く」
      主があなたの願い 遂げ

6~9 王を救う神の御名をあがめる

 B 6:私は知る キー 主は油注がれた者[王]を右の手で[救う]
            主は聖なる天から[答える]
  A 7~8:私たちは「主の御名」を誇るので 「立ち上がる」
 B 9:[王]を[救い]給え、私たちが呼ぶとき[答え]給え