Subject:
詩篇21篇の構造と問い
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斉藤光です。
詩篇21篇の構造と問いを考えました。

●構造
A.1 主の力を喜ぶ
 B.2-3 主は王を迎える
  C.4 とこしえの日々
    D.5 王の栄光
  C.6-7 とこしえの祝福
 B.8-12 敵に背を見させる
A.13 主の力を喜ぶ

●問い
・この詩篇は誰のための祈りなのか?
・顔をねらうとは?何か意味があるのか?

●テーマ
・王にいのち、栄光を与える
・王は主にあって揺るがない
・主は弓をもって悪者を地から滅ぼす

●説明文
王はあなたの力を喜びます。
主は王に、長い命を与えられました。
主の手は敵を見つけ出し、彼らを地から滅ぼされます。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!