Subject:
王の救いのストーリー
Date:
To:

王の救いのストーリーを見ました。

■ソロモン

ソロモンは父ダビデにかわって王となったが、
彼はまだ、若く民をさばく知恵がなかった。

ソロモンはその時に主に祈ったので、
主はその願いをききいれ、彼に知恵を与えられた。

彼は他の国のえらい人たちにも尊敬された。

■ヒゼキヤ

主はヒゼキヤとともにおられたので、
ペリシテ人と戦うときいつも勝利をえた。
また、神様に命じられていたのに、
ささげられていなかった過ぎ越しのいけにえをささげた。

彼は主に非常に祝福された。
病気になってもう直ることのなかったのに、
主に祈ったので彼の祈りを聞かれ、彼の寿命を長くされた。

■ヨシャパテ

主はヨシャパテとともにおられたので、
彼は先祖ダビデのように主の目にかなう道を歩んだ。
ヨシャパテは主の御名をほめたたえた。

■ヨシヤ

ヨシヤは主の目にかなうことを行って、
預言されたとおりに、バアルの祭司たちを焼いた。
彼は偶像をとりこわし、エルサレムをきよめた。

ヨシヤはヒゼキヤのように、過ぎ越しのいけにえをささげた。

・アサ
・ウジヤ

 http://saiwai.net/shinya/