Subject:
詩篇21篇 主イエス・キリストは王(ケイヤ)
Date:
To:

新約聖書で主イエス・キリストは私たちの王の王であるとはっきりと言われている箇
所を見ました。

主イエス・キリストは私たちの王であり、私たちのためにサタンと戦って勝利してく
ださり、今も勝利している。

●福音書、使徒信条

主イエス・キリストは福音書で何度も王であると言われている。

彼は預言されているように王としてエルサレムに入場し、また十字架に付けられる時
にはユダヤ人の王であると告白し、罪状書きには「ユダヤ人の王」と書かれた。人々
は主イエス・キリストを王として認めず、もっと大々的に表れる考えていた。

主イエス・キリストが死んで、よみがえり、天に昇られたあと、弟子たちは御霊が与
えられて、続けて戦っていた。彼らは主イエス・キリストが王であると言ったために
迫害され、訴えられた。

●第1テモテへの手紙1:17, ヨハネの黙示録1:5

パウロとヨハネは主を賛美して手紙を書き始め、書き終わる。その賛美の中で彼らは
主が王であるということを賛美し、主に栄光があるようにと言う。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God Bless You!