Subject:
前半と後半のつながり
Date:
To:

前半と後半のつながりを見ました。

詩篇21篇の構造で1節と13節はつながっていて、
そこは絶対間違えない。

1節では御救いを喜んでいる。
13節では威力を喜んでいる。

その救いについては二つのことがある。
一つ、王に栄光が与えられること、
もう一つは王にとこしえの命が与えられることである。

また、13節の威力とは、神さまの御怒りである。
この世で神様の御怒りが一番現されているのは、
雷とか地震とかより、夜におこるかじとかのほうが、
神様の怒りでと私たちは思うが......

よく最後のほうがわからくなってしまいました。

 http://saiwai.net/shinya/