Subject:
詩篇22篇の構造と問い
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは。斉藤光です。
詩篇22篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-3 なぜ私を見捨てたのですか
4-5 先祖は主に信頼し、救われた
6-8 敵の口の攻撃
9-10 主の力
11-21 敵の力の攻撃
22-23 私の賛美
24-26 主は答えてくださる
27-31 主を語り告げる

●テーマ
・主が遠く離れる
・主を覚える
・主よ。助け出してください

●問い
・なぜ9-10で急に母の胎のはなしがでてくるのか?

●説明文
・なぜ私をお見捨てになったのですか。なぜ遠く離れて
 おられるのですか。主は聞いてくださる。私は主を
 ほめたたえ、主を語り告げる。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!