Subject:
完了した
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「完了した」と言う言葉を新約聖書で見ました。

●ルカ12:50

しかし、わたしには受けるバプテスマがあります。

それが成し遂げられるまでは、どんなに苦しむことでしょう。

・キリストは平和を与えるために来たのではない。むしろ分裂を与えるためである。

 キリストがバプテスマを成し遂げるまでには苦しみがある。

●ルカ18:31

さてイエスは十二弟子をそばに呼んで、彼らに話された。

「さあ、これから、わたしたちはエルサレムに向かっていきます。

人の子について預言者たちが書いている全てのことが実現されるのです。

・キリストはこれからエルサレムに行き、殺されると言うことを弟子たちに話す。

 それは預言者たちの言ったことが実現するためである。

●ヨハネ19:28,30

28こののち、イエスは、全てのことが完了したのを知って、聖書が成就するために、

「わたしは乾く。」と言われた。

30イエスは水ぶどう酒を受けられると、「完了した。」と言われた。そして、

頭をたれて、霊をお渡しになった。

・キリストは十字架上で、聖書を成就され、「完了した」と言われた。

●使徒の働き13:29

こうして、イエスについて書いてあることを全部成し終えて後、イエスを十字架から

取り下ろして墓の中に納めました。

・パウロは安息日に会堂でイスラエル人の歴史を話している。そのなかで

キリストが書かれたことをすべて成し終えた、と言っている。

●黙示録10:7

第七の御使いが吹き鳴らそうとしているラッパの音が響くその日には、

神の奥義は神がご自身のしもべである預言者たちに告げられた通りに成就する。

・神様の奥義は預言者たちに告げられたとおり、成就する。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!