Subject:
聖書の中で羊飼いをさがしました
Date:
To:

+和也です。

聖書の中で羊飼いをさがしました。

『創世記4:1-4』
2・彼女は、それからまた、弟アベルを産んだ。
アベルは羊を飼う者となり、カインは土を耕す者となった。
3・ある時期になって、カインは、地の作物から主へのささげ物を持って来た。4・
また、アベルは彼の羊の初子の中から、
それも最良のものを、それも自分自身で、持って来た。
主は、アベルとそのささげ物とに目を留められた。

■コメント
ここはカインとアベルのささげ物のところです。

『詩篇78:52』
しかし神は、ご自分の民を、羊の群れのように連れ出し、
家畜の群れのように荒野の中を連れて行かれた。

■コメント
ここは神様が私たちを導いてくださった。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com