Subject:
聖書の中で羊飼いをさがしました。
Date:
To:

+和也です。

聖書の中で羊飼いをさがしました。

『詩篇79:13』
そうすれば、あなたの民、あなたの牧場の羊である
私たちは、とこしえまでも、あなたに感謝し、
代々限りなくあなたの誉れを語り告げましょう。

■コメント
ここは私たちが主の栄光を語り告げている。

『詩篇100:3』
知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。

■コメント
ここは私たちは主に造られ主の民であると言っている。

『ヨハネ10:1-4』
1・「まことに、まことに、あなたがたに告げます。
羊の囲いに門からはいらないで、
ほかの所を乗り越えて来る者は、
盗人で強盗です。
2・しかし、門からはいる者は、その羊の牧者です。
3・門番は彼のために開き、羊はその声を聞き分けます。
彼は自分の羊をその名で呼んで連れ出します。
4・彼は、自分の羊をみな引き出すと、その先頭に立って行きます。
すると羊は、彼の声を知っているので、彼について行きます。

■コメント
ここは羊飼いのたとえである。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com