Subject:
詩篇23篇 抜けていた羊飼いの箇所
From:
Date:
To:

水曜日から続けてみている、羊飼いの箇所を今日みんなで読みました。抜けていた箇
所がいくつかありましたので、まとめました。

●イザヤ書44章:

わたしが羊飼いの箇所を見て、忘れていた箇所は、イザヤ書44章です。この箇所
は、神様がクロスに向かって、「わたしの牧者」というと言っている箇所である。

クロス(油注がれたもの)は牧者で、キリスト(油注がれたもの)は、新しい牧者で
ある。

●詩篇にある羊と言うことば

詩篇23篇の1節にある、主は私の羊飼いという、「羊飼い」のヘブル語の番号は
<07462>で、詩篇の中で全部で8回使われている。その中には、「feed」と訳されて
いることばもある。

・詩篇23:1
・詩篇28:9
・詩篇37:3
・詩篇49:14
・詩篇78:71
・詩篇78:72
・詩篇80:1
・詩篇80:13

詩篇100篇の3節の羊のことばで探してみると詩篇の中に全部で16回出てくる。100
篇に出てくる羊の番号は、<06629>である。

・詩篇44:11
・詩篇44:22
・詩篇49:14
・詩篇65:13