Subject:
詩篇24篇 門(将)
From:
"Shou Itou" <shou@bmmn.bias.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

「門」について続けてみました。

【申命記6:9】
これをあなたの家の門柱と門に書きしるしなさい

イスラエルは心を尽くして、力を尽くして主を愛さなければならない。その命令はイ
スラエルの心に刻まれるべきであり、それを門にも書き記さなければならない。

【マタイ16:18】
ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたし
の教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。

イエスは自分が何者かということについて弟子たちに尋ねた。シモン・ペテロはイエ
スを、「いける神の御子キリスト」と告白したので、イエスは彼をペテロ(岩)と呼
び、その岩の上に教会を建てると約束された。ペテロはその通りに教会を設立してい
く。

【黙示録21章】

この黙示録21章は、新しいエルサレムについてである。新しいエルサレムは栄光の王
なる主の、新しい花嫁である。新しいエルサレムには門が12個ついており、全てで御
使いが守っている。その門は真珠で作られていた。

   Shou Itou
   mailto:shou@bmmn.bias.ne.jp
   God Bless You All