Subject:
詩篇25篇の構造と問い(+ちゃんくん)
Date:
To:

詩篇25篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・恥を見ないようにしてください
・あなたの小道を教えてください
・私を覚えていてください
・私のそむきの罪を赦して下さい
・私の悩みと、苦しみを見てください

■構造

A 1-3 私が恥を見ないようにしてください
  B 4-5 あなたの道を教えてください
    C 6-7 私を覚えていてください
  B 8-10 あなたの道を教えてください
    C 11-15 私はいつも主を見ている
      D 16-19 私の悩みを見てください
A 20-22 私が恥を見ないように

■気がついたこと

・今週の詩篇には道ということばと恥ということばがたくさん出てくる

■キーワード

・道(小道)
・恥
・覚える

■説明文

私が恥を見ないようにしてください。
私はあなたの道をいつも求めています。
あなたの恵みによって私のそむきの罪を赦して下さい。

 http://saiwai.net/shinya/