Subject:
詩篇25篇の構造と問い
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは。斎藤光です。
詩篇25篇の構造と問いを考えました。

●構造
A1-3 敵の誇り:恥を見せないでください
 B4-5 道を知らせてください
  C6-7 罪を覚えないでください
    X8-10 主はいつくしみ深い
  C11 罪を許してください
 B12-15 主は契約と道を知らせてくださる
A16-22 敵の苦しみ:贖いだしてください

●テーマ
・私はあなたを待ち望む
・主はいつくしみ深い
・主は道を教える
・恥を見させないで下さい

●問い
・この詩篇は解決しているのか?
・詩人は罪を犯したのか?

●説明文
主よ。私はあなたに信頼します。
どうか大きな咎を赦してください。
私をあわれみ、贖いだしてください。
  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!