Subject:
詩篇25篇
From:
Kuwano
Date:
To:

お早うございます。 桑野ゆかりです。
今週もよろしくお願いします。

<詩篇25篇>

*キーワード*

主の小道
契約の恵み
罪の赦し

*構造*
v1-v3          A           待ち望むものは恥を見ない
v4 ーv6         B       主の小道を教えて下さい
v7-v9          C        主の恵み
v10-v11      D     小道は契約を守ること
v12-14        C’        主への畏れ
v15-19        B’        苦しみからの救い
v20-22        A'          私は主を待ち望む

*中心の節*
10節

*問い、コメント*
この詩を書いたのはダビデが老人になってから?
国のリーダーとしての苦悩がうかがわれる。

以上です。

桑野睦敏・ゆかり
栃木県宇都宮市砥上町315-3 A202
〒320-0856
028-648-3452