Subject:
詩篇25篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:

こんにちは、+じゅんママです。
詩篇25篇の構造を送ります。

A  1-3  私魂は主に向かう、信頼/待望む者は恥X、裏切る敵は恥、敵が勝ち誇らないように

B  4-5  主道に導いて。キー、救いの神、私は待望む

C  6-7  憐れみと慈しみを覚えて/私の罪を覚えないで

X B  8-10  主は善ゆえ、罪人・貧者(契約を守る者)を主道(恵みとまこと)に導いて

C  11  御名のゆえ、私の咎を赦して

B  12-14  誰が主を畏れる?ーー契約の祝福:
              主道を教えられ、魂は善の中に住み、子孫は地を相続、契約を知らされる

A  15-22  私目は主に向かう、御顔を向け給え/苦難と敵が多いのを見て、私の罪を赦して/
         魂を救って、恥じないように。キー、主に身を避け、主を待望む/苦難から贖い出して。

25篇は、23、24篇と内容が似ていると思いました。