Subject:
詩篇27篇の構造と問い
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こんにちは。斎藤光です。
詩篇27篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-3 私は恐れない
4-6 主の家に住むことを願う
7-10 御顔を隠さないで下さい
11-12 道を教えて下さい
13-14 主を待ち望め

●問い
Q1. 「あなたに代わって」と言うが、
  誰に向かって言ってるのか?
Q2. 「生ける者の地」とは何を指すのか?

●テーマ
・主は私の救い
・主の家に住むことを求める
・主は私を敵の上に高く上げる
・主を待ち望め

●説明文
主は私の救いなので私は恐れない。
私は主の家に住むことを求めている。
どうか私を見捨てないで下さい。
主を待ち望め。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!