Re: [saiwainet] eGroups150篇完了・続編
From:
伊藤由美 <itoyumi@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

★ホワイトボード感謝・続編
 他の方の意見を読んで、菅野家の毎回のご奉仕に対する配慮が足りなかったかな・・・
と反省しています。
 でも、情熱を持ってこの方法で学びを提供して下さっていると信じ切っておりましたので、
まさか “ご負担になっているのでは” なんて考えも及びませんでしたが、
毎回のご奉仕には本当に感謝しております。
 わが家では、ビデオもホワイトボードも100%活用させて頂いています。
菅野さんには以前申し上げたことがあるかと思いますが、
毎週、その週の詩篇本文とホワイトボードのまとめは1枚に上下に分割印刷して、
それを手元に置きながらビデオを見て、ポイントをメモします。
それを使って私と将がその週の結論を確認し、
翌週には将がその印刷したものを使って父親に説明して3人で恵みを分かち合います。
とてもわかりやすくまとめて下さっているので、あとで見直すときにも実に重宝しているのです。
 今回1篇に戻ってもう1回は詩編研究を続けて下さると決まったとき、
このチャンスを逃したら到底1人では学び切れない・・・と、
なんとか皆さんの学びにぶら下がり続けています。
 というわけで、改めて続行をお願いする次第です。

伊藤由美