Subject:
詩篇27篇 「強くあれ。雄々しくあれ。」
From:
Date:
To:

新約聖書の中で、「強くあれ。雄々しくあれ。」を探しました。

新約聖書の中には、これ以外にもたくさん、強くありなさいという言い方がある。特
に、手紙は教会の人を励まし、強めるために、あるものである。

■マタイによる福音書28:18-20

新しいヨシュア(キリスト) ⇒ 弟子たち

ここは、新しいヨシュア(キリスト)が、弟子たちを励まして、彼らを強めて、この
言葉を言った。主はいつも、あなたがたと共にいてくださる。

「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、
子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、

また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えな
さい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

■第一コリント16:13-14

パウロ ⇒ コリントの教会

パウロは、コリントの教会を励まして、目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさ
い。男らしく強くありなさいといった。最後の挨拶のときに、彼らを励ましていって
いる。

「目をさましていなさい。信仰に立ちなさい。男らしく、強くあってほしい。

いっさいのことを、愛をもって行いなさい。」

■エペソ人への手紙6:10-20

パウロ ⇒ エペソの聖徒

パウロはエペソにいる聖徒たちを励まし、信仰の戦いを正しく戦い、主の大能の力に
よって強められるようにいった。その後に、どのような武器を使って戦えばよいのか
を説明している。

「終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。

悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けな
さい。

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者た
ち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。・・・」

  http://mikuni.net/