Subject:
詩篇27篇 「強くあれ。雄々しくあれ。」
From:
Date:
To:

「強くあれ。雄々しくあれ。」ということを続けて、新約聖書の中で探しました。
思ったよりも、たくさんありました。

■使徒行伝13:17

この民イスラエルの神は、私たちの先祖たちを選び、民がエジプトの地に滞在してい
た間にこれを強大にし、御腕を高く上げて、彼らをその地から導き出してくださいま
した。

■ローマ人への手紙1:11

私があなたがたに会いたいと切に望むのは、御霊の賜物をいくらかでもあなたがたに
分けて、あなたがたを強くしたいからです。

■ローマ人への手紙4:20

彼は、不信仰によって神の約束を疑うようなことをせず、反対に、信仰がますます強
くなって、神に栄光を帰し、

■第一コリント16:13

目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく、強くありなさい。

■第二コリント12:10

ですから、私は、キリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじていま
す。なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。

■第二コリント13:9

私たちは、自分は弱くてもあなたがたが強ければ、喜ぶのです。私たちはあなたがた
が完全な者になることを祈っています。

■エペソ人への手紙3:16

どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、あなたがたの内な
る人を強くしてくださいますように。

■エペソ人への手紙6:10

終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。

■ピリピ人への手紙4:13

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

■コロサイ人への手紙1:11

また、神の栄光ある権能に従い、あらゆる力をもって強くされて、忍耐と寛容を尽く
し、

■コロサイ人への手紙1:29

このために、私もまた、自分のうちに力強く働くキリストの力によって、労苦しなが
ら奮闘しています。

■第一テサロニケ3:2

私たちの兄弟であり、キリストの福音において神の同労者であるテモテを遣わしたの
です。それは、あなたがたの信仰についてあなたがたを強め励まし、

■第二テサロニケ2:17

あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいま
すように。

■第二テサロニケ3:3

しかし、主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいま
す。

■第一テモテ1:12

私は、私を強くしてくださる私たちの主キリスト・イエスに感謝をささげています。
なぜなら、キリストは、私をこの務めに任命して、私を忠実な者と認めてくださった
からです。

■第二テモテ2:1

そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

■ヘブル人への手紙11:33-34

彼らは、信仰によって、国々を征服し、正しいことを行ない、約束のものを得、しし
の口をふさぎ、

火の勢いを消し、剣の刃をのがれ、弱い者なのに強くされ、戦いの勇士となり、他国
の陣営を陥れました。

■ヤコブの手紙5:8

あなたがたも耐え忍びなさい。心を強くしなさい。主の来られるのが近いからです。

■第一ペテロ5:10

あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたをキリストにあってその永遠の栄光
の中に招き入れてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完
全にし、堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。

■第一ヨハネ2:14

小さい者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが御父を知ったから
です。父たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが、初めからおられ
る方を、知ったからです。若い者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなた
がたが強い者であり、神のみことばが、あなたがたのうちにとどまり、そして、あな
たがたが悪い者に打ち勝ったからです。

  http://mikuni.net/