Subject:
詩篇28篇の構造と問い
From:
Kyoko Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇28篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-2 呼ぶときに聞いてください
3-5 悪者は主のわざをさとらない
6-9 民を祝福し、飼ってください

●テーマ
・叫ぶとき、聞いてください
・悪者は主のわざを悟らない
・主は聞かれた。
・祝福してください

●問い
Q1「聖所の奥」とは契約の箱のことか?
Q2 敵とはどんな者か?イスラエルの中の者か?
Q3 6-8は確信なのか?実際に主が救ってくださったのか?

●説明文
主よ。聞いてください。
私を悪者と一緒にしないでください。
民を救い、祝福し、飼ってください。

Hikaru Herald Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God Be With You!