Subject:
詩篇28篇の構造と問い(+ちゃんくん)
Date:
To:

詩篇28篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・私の願いの声を聞いてください →(願いの声を聞かれた)
・悪者の悪に従って報いてください
・主は私の力、また彼らの力

■構造

1-5 どうか、私の祈りを聞いてください

A 1 主からの答えがない 穴に下るものといっしょ
  B 2 私の声を聞いてください
A 3 いっしょにしないで 彼らは平和を語る
    C 4-5 彼らを滅ぼし、立て直さない

6-9 ほむべきかな

  B 6 私の声を聞いてください
    C 7-8 主は私の力、また私のとりで
A 9 羊飼いとなって携えていく

■キーワード

・願い
・共に
・報い

■説明文

主よ。私の願いの声を聞いてください。
どうか、私に答えて、私を悪者と共にしないでください。
あなたのものである民を祝福してください。

 http://saiwai.net/shinya/