Subject:
詩篇28篇構造(るみママ、命、直)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。母、命、直の構造を送ります。

1-4神様が聞いてくださらなおい
5-悪者は御手のわざを悟らない
6-9助けられた

構造
1-3主よ、聞いて答えてください
4-善と悪を区別してください
5-主は悪を建て直さない
6-7私は主より頼んだので私の願いの声を聞かれた
8-9民を救ってください

テーマ
・主により頼むと救われる

説明文
主により頼みつつ願って、そして善と悪を同じにしないで下さいという。そのとき主は聴いてくださったことを喜んだ。その次も主により頼んで民を救ってくださいという。

1-3A 私を裁いてください 私の手に報いて(主を待ち望む)
3B-4 悪者を裁いてください 悪者の手に報いて

5 主は正しく裁かれる 御手の力
6-8 喜び賛美 主は私の力 主は彼らの力
      (主は願いの声をきかれた)

9 御民を守り、導いて下さい (主を待ち望む民)