Subject:
詩篇29篇 「天からの大いなる声」
Date:
To:

天からの主の声についての個所を見ました。

天からの主の声といったときに一番出てくるのは、やっぱり黙示禄である。なぜな
ら、ヨハネがこれは主よ何ですかと聞くと、
主は天から彼に答えてくださる。

このようなことがたくさん書かれているのは、
エリヤやまた、預言者たちである。
神様は預言者に実際に幻を見せる。

詩篇29篇の声は音のほうの声であって、
創世記3:8(聖書の中で一番最初の声)と同じことばでくある。

■創世記3:8

アダムとエバは神様が食べてはならないと言ったものを食べて、
罪を犯し、神様にさばかれることを知って、木の間に隠れる。
すると、園を歩いておられる主にアダムは呼ばれた。
「あなたはどこにいるのか。」

■マタイ3:17

キリストはヨハネからバプテスマを受けられた。
すると、聖霊がはとのように現れた。
また、天から「あなたは私の愛する子」という声が聞こえた。

1.マタイ17:5
2.マルコ1:11
3.マルコ9:7
4.ルカ3:22
5.ルカ9:35
6.2ペテロ1:17

■黙示禄21:3

その時私は、御座から出る大いなる声を聞いた。
「見よ。神は彼らとともに住み、
彼らはその民となり、神は彼らの神となる。」

ここは聖書の中で最後の主の声という個所である。

 http://saiwai.net/shinya/