Subject:
詩篇30篇の構造と問い(+ちゃんくん)
Date:
To:

詩篇30篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・主よ。私はあなたをあがめます
・私はあなたを呼び求めます
・主は私を~してくださいました

■構造

1-3 主よ私はあなたをあがめます

4-7
4 聖徒たちよ主をほめたたえよ
5-7 主は私を強く立たせて下さった

8-10 主よ聞きたまえ私の呼ぶ声を

11-12
11 主は嘆きを踊りに変えてくださった
12 私はとこしえまでも主に感謝する

■問い

・私の山って何なの?
(私の山は私の岩という言い方の種類)
神様ご自身が山であると言っているのか

・喜びを着るってどういう意味かな?

■気がついたこと

・詩篇30:9(イザヤ38:18 ヒゼキヤの祈り)

■説明文

主を私はあがめます。
なぜなら、主は私の叫びの声を聞き、
私を堅く立たせてくださったからです。

 http://saiwai.net/shinya/