Subject:
詩篇30構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:

おはようございます。詩篇30の構造を送ります。

青木母

1a 私はあなたをあがめます
 1b-3 よみから引き上げ、生かされたゆえ
4 聖徒たちよ 主をほめ歌え
   聖なる御名に感謝せよ
5-7 主は強く立たせて下さった
      いのちは恩寵のうちにある

8 主よあわれみたまえ
  9 私はあなたをほめたたえたい
10 主よあわれみたまえ
  11 嘆きを喜びに変えてくださった
       (命、喜び)
12 私はとこしえにあがめます
    感謝と賛美

前半 力を与え、強く立たせて下さった主をあがめる
後半 とこしえまであわれみたまえ 私はあなたをほめ歌う
    (嘆きを踊りに、荒布を解き、喜びを着せた)

青木めい

1-3 主は私を助けてくださった
4-6 主の御怒りはつかのま
7-9 御顔を隠さないで私を強く立たせてください
10 あわれんでください
11-12 主は喜びを着せてくださったので
       とこしえまでも感謝します

以上です。