Subject:
詩篇30篇 ヨハネの黙示録の中の「涙」(ケイヤ)
Date:
To:

ヨハネの黙示録の中に涙についての興味深い箇所があったので、見てみました。

●5:4, 5

ヨハネはダニエルの時に封印された巻物を開けるものがどこにもいないので、泣いて
いた。しかし、長老の1人がヨハネに泣くなと言って、小羊が封印を解けるというこ
とを言う。その通りに小羊が封印を解いたので、人々は大声で叫んで賛美し、御使い
たちも賛美した。

●7:17

ヨハネはあらゆる国々の民、国の言葉を話す者たちが白い衣を着ていたのを見た。彼
らは主を賛美し、大声で叫んでいた。ヨハネがその人たちについて長老の1人に聞く
と彼はその白い衣が小羊によってきよめられたものであるということを教える。彼ら
は永遠に小羊と共にいるので、涙を流すことはない。

●18:9, 11

大バビロンがさばかれるということについて18章は書いている。ここで不品行を行っ
たものがさばかれるので、周りの王たち、商人たちは泣き悲しんでいる。しかし、20
節で聖徒たちには賛美するように言われている。迫害していたものがさばかれるから
である。

●21:4

ヨハネが新しい天と新しい地を見ていると天から声があり、そこに住んでいる人は涙
を流さず、苦しみが取り去られた人であることを教えられる。古い世が過ぎ去ったの
で、彼らからは涙がなくなる。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God Bless You!