Subject:
詩篇31篇
From:
伊藤由美 <itoyumi@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

伊藤由美です
詩篇31篇の構造を送ります

A 1-4 祈りと賛美:主に身を避ける者が恥をみないように キー:神は義、岩、力
B 5-8 恵みに信頼:贖って、ご覧下さって、敵に渡さず広い所に立たせて下さるお方
C 9-13 祈り:私をあわれんで、敵から非難・そしり・いのちを狙われる
X 14-16 恵みに信頼:「あなたこそ私の神」、私の時は御手の中
C 17-18 祈り:敵を裁いて下さい(恥を見ないように)
B 19-20 恵みに信頼:神の善は大、主を恐れる者は敵のそしりから守られる
A 21-14 賛美と奨励:主は奇しい恵みを施されるお方、声を聞かれる
            それ故、正しく裁かれる主を愛せよ、心強くあれ