Subject:
詩篇31篇の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんばんは、遅くなりましたが、青木母の構造を送ります。

1 主に身を避ける  訴え
  恥を見ないようにー義によって助けて
  2-4 私の岩、とりでとなって敵から救ってー御名のゆえに導き給え
       主が私の力の源

5-8 私のたましいを御手にゆだねる  告白
  贖い出された真実の神に信頼ー偶像につく者を憎む
                     恵みを楽しみ、喜ぶ
                     悩み、苦しみを知っておられる神
                     私の足を立たせて下さった

9 あわれんでください  現状
  9b-10 私のたましい、体は苦しみと悲しみの中
  11-13 敵のそしり、命を狙う者たち

14 主に信頼  告白
   あなたこそ私の神です

15b 私の時は御手の中にある  確信からの訴え
  -18 恥を見ないようにー恵みによって救って×敵が恥を見るように
                   敵の手から     よみへ
                   御顔を向けて    口への報い

19 主のいつくしみは大きい  賛美
  -22 主を恐れ、身を避ける者のために備えられた
       恥を見ないようにかくまって下さった
       敵から助け出された
       願いの声を聞いて下さった
      くすしい恵みを施された神への感謝

23 すべての聖徒たちよ、主を愛しまつれ  呼びかけ
   (主は御名のゆえ導きたもう)
     義なる神は裁き、報いをされる
  -24 すべて主を待ち望む者達よ 雄雄しくあれ、心を強くせよ

以上です。難しい詩篇でした。