Subject:
罪を告白して赦されたストーリー(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。罪を告白して赦されたストーリーを見ました。
昨日通読のほうへ送ってしまったので送りなおします。

●アダムとエバ

彼らは神に食べるなと命令されていた善悪の知識の木の実を食べた。それで彼らは自分たちが裸であることを知り、イチジクの葉で自分を隠した。そのとき神が彼らを呼ぶが彼らは罪を犯したので隠れる。神は彼らが罪を犯したので彼らをエデンの園から追い出す。しかし神は動物の皮で彼らのために皮の服を作る。その動物は彼らの身代わりとして殺され、それで彼らは赦された。彼らは自分たちから罪の告白はしない。

●アロン(イスラエル)

イスラエルはモーセが神の山に登っていて降りてこないのでアロンに金の子牛を作るように求める。それでアロンは金を集めて、それらによって金の子牛を作る。それで民はそれを礼拝する。モーセが降りてきた時アロンはモーセに罪を告白する。それで神は民を裁く。次の日モーセが主に祈って主は赦される。

●ダビデ

ダビデはバテ・シェバが美しかったので彼女を召しいれる。それでウリヤというバテ・シェバの夫を戦争の一番前に立たせることによって殺す。それで預言者のナタンはダビデのところへ行きダビデをしかる。それでダビデは自分の罪を告白したので主はダビデを赦された。