Subject:
詩篇34篇 構造(将)
From:
"Shou Itou" <shou_itou@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

詩篇34篇の構造その他を送ります。

●構造

1-11

 A. 1-3 主を賛美する 主は喜び
  B. 4-7 主は求めると答える
   C. 8-11 主に身を避け、恐れよ

12-22

 A. 12 いのちを喜びとする
    X. 13-14 悪ではなく善
  B. 15-20 主は叫ぶと救う
   C. 21-22 主に信頼する者は罪無し

Aの部分は、主を賛美し喜ぶここと、命を喜ぶことである。
Bの部分は、主に信頼する者は救われるということである。
Cの部分は、8-11で主に信頼する者は幸いである、といわれており、その幸いな理由
が21-22の罪がないということである。

Xは中心であり、この詩篇のテーマでもある。

   Shou Itou
   mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp
   May The Lord Be With You!!