Subject:
詩篇35篇の構造と問い(+ちゃんくん)
Date:
To:

詩篇35篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・私は言う⇔敵は言う
・敵が恥を見、私が主にあって喜ぶように
・主よ。立ちあがってください。

■構造

1-2 主よ。立ち上がって下さい
3 あなたは私の救いだと
4 私の敵が恥を見、はずかしめを受けるように
5-6 彼らをもみがらのように滅ぼしてください
7-8 彼らが自分の網におちこみますように
9-10 そうしたら、私は主にあって喜びます
11-14 私のたましいは悩んでいる
15-16 敵は私のわざわいを見て喜ぶ
17-18 私はいつまでも主に感謝します
19-21 だから、私のことで彼らを喜ばせないでください
22-24 奮い立って、彼らを弁護してください
25-26 私の敵が恥を見、はずかしめを受けるように
27-28 そうしたら、私はいつも主に感謝します

■キーワード

・恥⇔誉れ
・賛美(喜び)
・言

■説明文

主よ。立ち上がって、私の敵と戦ってください。
彼らは私のわざわいのことで喜んでいます。
私はあなたを賛美します、だから彼らをさばいてください。

 http://saiwai.net/shinya/