Subject:
詩篇35篇に関連している箇所
From:
Kyoko Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
詩篇35篇に関連している新約聖書の箇所をみました。

●1テサロニケ5:3
ここは詩篇35:8節に関連している。
キリストがいつこられるのかは、私たちにはわからない。
キリストにある者たちは、キリストの元に引き上げられる。
人々が、「平和だ。安全だ。」といっているときに、滅びは襲いかかる。

●ヨハネ10:32
詩人は12節で悪者は自分の善に対して、悪に報いた、といっている。
このヨハネの箇所でも、キリストは父からでた良いわざを行ったのに、
パリサイ人はキリストが神を冒涜した、といって、キリストを
石打ちにしようとした。

●ヨハネ15:25
19節で、詩人は敵が、ゆえもなく自分を憎んだ、と書いている。
このみことばを、キリストは引用する。この「ゆえもなく私を
憎んだ」という言葉はキリストにおいて成就するのである。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God Bless You All!