Subject:
詩編36篇の構造と問い(+ちゃんくん)
From:
Shinya Kanno
Date:
To:
<saiwainet@yahoogroups.jp> <saiwainet@yahoogroups.jp> <saiwainet@yahoogroups.jp>

+ちゃんくんです。

詩編36篇の構造と問いを考えました。

■テーマ

・彼らの目には神に対する恐れがない
・彼らの口のことばはふほうと欺きである
・主の恵みは天にあり、真実は雲にまで及ぶ
・不法者は倒れ、立ち上がれない

■構造

1-4 彼らの目には主に対する恐れがない
5 主の恵みは天にある
6 主は獣までも栄えさせてくださる

7-8 私は主の家の豊かさを飲む

9 光のうちに光を見る
10 あなたの恵みを私に注いでください
11-12 彼らは倒れ、立ち上がれない

■問い

・彼らはあなたの家の豊かさをどのように飲むのか?

■気がついたこと

・36:1の彼の目には神に対する恐れがないはローマ3:18

■キーワード

・恵み
・不法

■説明文

彼らの目には神に対する恐れがなく、
彼らの口のことばはすべて不法と欺きです。
主よ。あなたの恵みは天にあります。
どうぞ、心の直ぐな人の上に恵みを注いでください。

  http://saiwai.net/shinya/