Subject:
詩篇36篇 構造・問い
From:
Miwaza Kanno
Date:
To:

■テーマ:

・悪者のはかりごと
・主の恵み
・正しい者の光は与えられる
・悪者の足は倒れる

■構造:

1-4節:悪者のはかりごと
 5-7節:主の恵み→主のはかり
 8-10節:正しい者の光→主のはかり
11-12節:悪者の足→はかりごとは倒れる

■問:

・ 悪者が寝床ではかっている、悪意とはどのようなことか?
・家の豊かさを飲むとはどのようなことなのか?

■百文字文:

主は恵みを私たちに与えてくださる。
しかし、悪者ははかりごとをする。
そのはかりごとも主によって倒される。
私たちは豊かになり、彼らは立ち上がれない。