Subject:
詩篇37篇のそれぞれの節のだい
Date:
To:

詩篇37篇のそれぞれの節にだいをつけました。

1節:悪者に対して腹をたてるな

2節:悪者は草のように枯れる

3節:主に信頼して善を行え

4節:主を喜びとせよ。願いをかなえてくださるから

5節:自分の道を主にゆだねよ

6節:義とさばきを光のように輝かされる

7節:静かに、主を待ち、悪者に対して腹を立てるな

8節:怒ることをやめよ。腹を立てるな

9節:悪を行う者は断ち切られ、正しい者は地を受け継ぐ

10節:少しの間で悪者はいなくなってしまう

11節:貧しい者は地を受け継ごう

12節:悪者は正しい者に対して歯ぎしりして向かう

13節:主は彼ら(悪者)を笑われる

14節:敵どもは弓をはり正しい者を打ち殺した

15節:剣は自分のことを殺す

16節:正しい者の祝福は悪者の物にまさる

17節:悪者の手は折られ、正しい者はささえられる

18節:正しい者のゆずりは永遠に残る

19節:彼ら(正しい者)は恥を見ることはない

20節:悪者は青草のように消え失せる

21節:正しい者はほかの人に貸す

22節:祝福された者は地を受け継ぎ、呪われた者は断ち切られる

23節:主は正しい者の道を喜ばれる

24節:主は正しい者の手を支えておられる

25節:私は正しい者が見捨てられたのを見たことがない

26節:その人はあわれみ深くて人にかす

27節:悪を離れ、善を行え

28節:なぜなら、主は正義を愛されるからだ

29節:正しい者は地を受け継ごう

30節:正しい者の口は正義を語る

31節:その者の心には神のおしえがある

32節:悪者は正しい者を待ち伏せる

33節:主は正しい者を悪者の手の中に捨てておかない

34節:主を待ち望め。そうすれば、地を受け継ぎ、悪者は断ち切られる

35節:悪者はおい茂る野生の木のようだ

36節:彼は過ぎ去った。もう彼は見つからない

37節:平和な人には子孫ができる

38節:そむくものは神様によってすべて滅ぼされる

39節:正しい者の救いは主からくる

40節:主は彼らを助け、彼らは主に身を避ける

 http://saiwai.net/shinya/