Subject:
詩篇37篇構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

こうです。詩篇37篇の構造などを送ります。

構造

1節 悪者に腹を立てるな

2節 悪者はしおれる

3節 善を行え

4節 主を喜びとせよ

5節 主に信頼せよ

6節 義は光のように輝く

7節 悪者に腹を立てるな

8節 腹を立てるな

9節 悪者は断たれ、主を待つものは地を受け継ぐ

10節 悪者はすぐにいなくなる

11節 貧しい人は地を受け継ぐ

12節 悪者は正しいものに敵対する

13節 主は悪者を笑う

14節 悪者は正しいものを殺すために武器を構える

15節 彼らの武器はむなしい

16節 正しいものと悪者の財産

17節 主は悪者を折り、正しいものを支える

18節 主はまったき人を知っている

19節 まったき人は苦しまない

20節 悪者は滅びる

21節 悪者は返さない、正しい人は与える

22節 祝福されたものは地を受け、のろわれたものは断たれる

23節 人の歩みは主に確かにされる

24節 主はその人を支える

25節 正しいものは捨てられない

26節 その人は貸す、その子孫は祝福される

27節 善を行え

28節 主は公義を愛す

29節 正しいものは地を受け継ぐ

30節 正しいものは知恵を語る

31節 心に神のみ教えがあるものはよろけない

32節 悪者は正しいものを殺そうとする

33節 主は正しいものを罪に定めない

34節 主を待て

35節 悪者の横暴

36節 悪者はもういない

37節 平和の人には子孫がある

38節 悪者は断たれる

39節 正しいものの救いは主

40節 主は彼らを助ける

テーマ