Subject:
詩篇37篇 四択問題
From:
Miwaza Kanno
Date:
To:

山上の説教、マタイ5章1-12節までの四択問題をつくりました。

質問1:心のきよい者は幸いです。

 1:その人は地を相続するからです。
 2:その人は慰められるからです。
 3:その人は神を見るからです。
 4:天の御国はその人の者だからです。

質問2:心の貧しい者は幸いです。

 1:天の御国はその人の者だからです。
 2:その人は神の子供と呼ばれるからです。
 3:その人は慰められるからです。
 4:その人はあわれみを受けるからです。

質問3:義に飢え乾いている者は幸いです。

 1:その人は慰められるからです。
 2:その人は神を見るからです。
 3:その人は神の子供と呼ばれるからです。
 4:その人は満ち足りるからです。

質問4:平和をつくる者は幸いです。

 1:天の御国はその人の者だからです。
 2:その人は神の子と呼ばれるからです。
 3:その人は慰められるからです。
 4:その人は神を見るからです。

質問5:喜びなさい。喜びおどりなさい。

 1:天の御国はその人のものだから。
 2:天の御国で神の子供となるのだから。
 3:天においてあなた方の報いは大きいのだから。
 4:天において神を見るからです。