Subject:
詩篇38篇の構造と問い(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇38篇の構造と問いを考えました。

■テーマ:

・あなたの怒りで私を攻めないでください
・私の罪によって私の体はぼろぼろです
・私の願いは主の御前にあります
・私を見捨てないでください

■構造

1-2節 あなたの怒りで私を責めないでください
3-8節 私の罪によって私の骨は完全ではありません
9-11節 私を見捨てないでください
12-16節 私はあなたを待ち望んでいます
17-20節 私の痛みは私の前にあり、不安です
21-22節 私を見捨てないでください

■キーワード

・怒り
・痛み
・見捨てないで←→待ち望んでいる

■説明文

私をあなたの激しい怒りによって責めないでください。
なぜなら、私は自分の罪によって弱っています。
いつも、私の願いはあなたの前にあり、私はあなたを待ち望みます。