Subject:
詩篇38篇 周りの者からの攻撃(将)
From:
"Shou Itou" <shou_itou@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

周りの者から攻撃されることについて、38:11に関することを見ました。

●詩篇31:11

詩篇31篇の詩人は、38篇の詩人と同じようなことを祈っている。始めに、主に助け出
してくださいということを祈り、詩人の現状を訴え、主に信頼していることを告白す
る。また、詩人の骨が罪や咎によって弱った、ということも書かれている。

●詩篇69:8

詩人はその家族からのけ者やよそ者扱いされている。その家族たちは詩人の善に変え
て悪を報いている。詩人はその他の同情者や慰める人を待ち望んだが、見つからな
かった。

●詩篇88:8,18

この箇所では、主が詩人の周りの者を、詩人から隠している。それは主の激しい憤り
や、燃える怒りのためである。詩人は主に向かって祈り、叫び求めているが、それに
対する答えはない。

   Shou Itou
   mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp
   May The Lord Be With You!!