Subject:
詩篇38篇 友が見捨てる(将)
From:
"Shou Itou" <shou_itou@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

友、兄弟が見捨てるということについてみました。

●ノア

ノアは堕落した時代にあっても、神を信じていた。しかし、彼の友人たちは彼を見捨
て、離れていった。しかし、そのような状態の中でも、神は彼を見捨てなかった。

●ヨブ

ヨブは罪を犯していないが、神から試練を受けた。それを見た友人たちは、ヨブを見
捨てて、彼を罪人呼ばわりした。ヨブはそれでも神に訴え続けていた。

●ヨセフ

ヨセフは父親に可愛がられていたので、兄弟たちは彼を憎んで見捨て、エジプトに売
りさばいた。エジプトでも、最初は見捨てられていたが、徐々に信頼を得ていった。
ヨセフは常に神により頼んでいた。

●キリスト

キリストは主なる神の御子としてこの世に来られた。しかし、堕落していたユダヤ人
やパリサイ人たちは、キリストをメサイア、神の御子として信じず、返って殺そうと
した。キリストは十字架上で死ぬ時、多くの使徒たちは逃げ、キリストを見捨ててい
た。しかし、キリストは神を捨てるようなことを決して行わなかった。

   Shou Itou
   mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp
   May The Lord Be With You!!