Subject:
詩篇39篇 構造・問い
From:
Miwaza Kanno
Date:
To:

■テーマ:

・私は黙っている
・私はあなたに言う
・主よだまっていないでください
・空しい一生
・望みは主にある

■構造:

1-2節:私は黙っている
 3-4節:私は舌でこう言った
  5-6節:私の空しい一生
  7-8節:私の望みは主です
9-11節:私は黙っている
 12-13節:私の主よ黙らないで

■問:

・詩人はいつ黙るべきで、いつ黙らないのか?
・詩人には何が望みで、何が空しいのか?

■百文字文:

私は黙っていますが、
しかし、私はあなたに祈ります。
私の一生は空しいですが、あなたに望みがあります。
なので、主よ黙らないでください。