Subject:
待ち望む研究(+ちゃんくん)
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

待ち望む研究を聖書の中でしました。

■創世記1:9

待ち望むと探したときに一番最初に出てきた箇所はここであったが、
ここはさっと見ただけでは何がまつなのかはわからない。
ここは創造の三日目の箇所である。

■創世記49:18

ヤコブが自分がもう死ぬとわかったときに、
自分の子どもたちを呼び寄せて、彼らにいったことばである。
「私はあなたの救いを待ち望む。」

■ヨブ3:9

ヨブは苦しみにあって、一番最初言ったときのことばである。
彼は神様の光を待ち望んだが、光はなかった。

■ヨブ6:19

シェバの旅人はこれに期待をかける。

■ヨブ17:13

もし、私がよみを自分のすみかとして、望み、
やみに私の床をのべるなら。

■ヨブ30:26

私が善を待ち望んだのに、それに対して悪が来。
光を待ち望んだのに、暗やみが来た。

■詩篇25:3

まことにあなたを待ち望む者は恥を見ることはない。

■詩篇25:21

誠実と正しさが私を保ちますように。
なぜなら、私はあなたを待ち望んでいます。

■詩篇27:14

待ち望め主を。
雄々しくあれ心を強くせよ。
待ち望め主を。

■詩篇37:9

悪を行う者は主によってたちきられる。
しかし、主を待ち望む者は地を受け継ごう。

■詩篇37:34

主を待ち望め。その道を守れ。
そうすれば、あなたは地を受け継がせてくださる。
あなたは悪者が滅ぼされるのを見よう。

■詩篇40:1

私は切なる思いで主を待ち望んだ。
それは主が私の祈りを聞かれたからである。