Subject:
詩篇39篇 黙る(ケイヤ)
Date:
To:

「黙っている」という言葉がでてくる箇所を見ましたが、関係があまりないような箇
所もあったので、関係ありそうな箇所を見ました。

●第1サムエル記7:8

サムエルは契約の箱がキルヤテ・エアリムにあり、人々がそれを慕い始めた時、イス
ラエル人をすべてミツパに集める。彼はそこでイスラエル人をさばいていたが、それ
を聞いたペリシテ人がイスラエルを攻撃しようとして来た。しかし、人々が主に黙ら
ず、祈った時に主は助けてくださった。

●第1サムエル記10:27

イスラエル人が他の国々と同じように王を求めた時にサムエルはくじを引かせる。そ
れによってサウルが選ばれ、人々は喜んだが、ある人は喜ばなかった。しかし、その
ような時にもサウルは黙っていた。

●ヨブ記41:12

ここで主はヨブに対して答え、すべてを支配しておられるのは主であるということを
言われる。それで主は雄弁などに対して黙ることはしないと言われるのである。

まだ途中です。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/ (Study BLOG - Japanese)
http://keiyakanno.com/ (Personal BLOG - English)
May God Bless You!