Subject:
詩篇39の構造
From:
"Rumiko Aoki" <rumiko@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@yahoogroups.jp>

詩篇39の構造を送ります。
よろしくおねがいします。

母の構造
1-3A 私は罪を犯さないために黙る
      悪者の前で
3B-6  主よ知らせてください(主が支配)
      人は何者か、むなしく、はかなく、知らず
7-9   私の望みは主にある
       (主がご存知)
10-11 主よあなたのむちを取り除いてください
       主の御前では人はみなむなしい
       (主はさばかれる)
12-13 私はあなたとともにいる寄留の者
      主よ黙っていないで下さい

直の構造

1-3 悪者に対して黙っている
4-6 主よお知らせ下さい
7-13 わたしののぞみ

命の構造

1-2 口に気をつける為に沈黙を守った
3-5 教えて下さい、ご覧下さい
6-8 罪から私を助け出して下さい
9-11 あなたの鞭、御手
12-13 祈りを聞いてください
テーマ
くち、まちのぞむ、むなしい

以上です。青木家の構造でした。