Subject:
待ち望む研究(+ちゃんくん)続き
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

待ち望むを聖書の中で続けて探しました。

■詩篇52:9

私はとこしえまでもあなたに感謝します。
また、私は聖徒たちの前であなたの御名を待ち望みます。

■詩篇56:6

彼らは襲い、待ち伏せています。
なぜなら、私のいのちをねらっているからです。

■詩篇69:6

万軍の神、主を待ち望むものたちが、
私のために恥を見ることがありませんように。

■詩篇69:20

そしりが私の心を打ち砕き、
私は慰める者を待ち望みましたがひとりもいません。

■詩篇119:95

悪者どもは私を滅ぼそうと私を待ち伏せています。
しかし、私はあなたのさとしを聞き取ります。

■詩篇130:5

私は主を待ち望みます。
また、私のたましいはみことばを待ち望みます。

■箴言20:22

悪に報いてやろうと言ってはならない。
主を待ち望む者はあなたを救われる。

■イザヤ5:2

私はそこに良いぶどうを飢え、
良いぶどうが出てくるのを待ったが、
なんと、それは酔ぶどうになってしまった。

■イザヤ5:4

なぜ、私は甘いぶどうができるのを待ち望んだのに、
それは酔ぶどうの実を実らせたのか。

■イザヤ5:7

まことに、イスラエルの神のぶどう畑はイスラエルの家である。
ユダの人は主が喜んで植えつけたものである。
主はそれが公正を行うのを待ち望まれたが、見よ。それは流血。

■イザヤ8:17

私は主を待つ。私はこの方に期待をかける。

■イザヤ25:9

その日、人々は言おう。
この方こそ、私たちが待ち望んだ私たちの神。

■イザヤ26:8

見よ。私はあなたのさばきの道で私は主を待つ。
私のたましいはあなたの御名を慕い求めます。

■イザヤ33:2

主よ。私たちをあわれんでください。
私はあなたを待ち望んでいます。
苦難のときに私の救いとなってください。