Subject:
神様が怒るのにおそいという箇所を探しました
Date:
To:

+和也です。

神様が怒るのにおそいという箇所を探しました。

『詩篇86:15』
しかし主よ。あなたは、あわれみ深く、
情け深い神。
怒るのにおそく、恵みとまことに富んでおられます。

『詩篇103:8』
主は、あわれみ深く、情け深い。
怒るのにおそく、恵み豊である。

『詩篇145:8』
主は情け深く、あわれみ深く、
怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。

『出エジプト34:6』
主は彼らの前を通り過ぎるとき、宣言された。
「主、主は、あわれみ深く、情け深い神、
怒るのにおそく、恵みとまことに富み、

『申命記14:18』
『主は怒るのにおそく、恵み豊である。咎とそむきを赦すが、
罰すべき者は必ず罰して、父の咎を子に報い、
三代、四代に及ぼす。』と。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com