Subject:
今日の聖書研究で見た聖書箇所のまとめ
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

今日聖書研究で見た聖書を箇所をまとめました。

■レビ記25:23

地は買い戻しの権利を放棄し、売ってはならない。
その地は私のものであり、あなたがたは居留の異国人であるのだから。

■第一歴代誌29:10-19

ダビデはイスラエルの全会集の目の前で主をほめたたえていった。
天にあるもの、地にあるものはすべてあなたのものです。
また、私たちがあなたの家を建てるために用意した道具もすべてあなたのものです。
私たちは父祖たちのように、居留者であり、異国人なのです。

■ルカ12:13-34

あなたがたはこの世に宝をつむようなことはしてはいけません。
もし、あなたがたが天に宝をつむなら、宝はだめになることはありません。
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
あなたがたは、自分の持ち物を売って人に施しなさい。

■ヘブル11:8-16

信仰によって、アブラハムは自分の生まれ故郷を出て、
神様が約束された地に他国人のようにして入りました。
彼は、まだ、見えぬ都を求めてそれを行い、神の命令により生まれ故郷を出たのです。

■ヘブル13:14

私たちはこの地に永遠の都をもっているのではありません。
むしろ、それは後に来る都を求めているのです。

■ヤコブ1:10-11

富んでいる者は自分が低くされていることを誇りとしなさい。
なぜなら、富んでいる者はいつか、花のようにしおれるからです。

■第一ペテロ1:17-19、24ー25

空しい生き方から贖われた金と銀でさえ、くちてしまいます。
草はしおれ、花は散る。
しかし、主のみことばはそのようにはならない。