Subject:
詩篇40篇 構造・問い
From:
Miwaza Kanno
Date:
To:

■テーマ:

・主を待ち望みます
・数知れないみわざ
・数知れないわざわい
・主を救い出してください
・主は聞いてくださる

■構造:

1-2節:主を待ち望む
3-4節:主に信頼する
   5節:数知れないみわざ
  6-11節:主よあわれんでください
   12-15節:数知れないわざわい
16-17節:主をあがめよ

■問:

・詩人はいつ黙るべきで、いつ黙らないのか?
・詩人は良い状態にいるのか、悪い状態にいるのか?
・敵の恥とは何か?

■百文字文:

主よ私は待ち望みます。そして、信頼します。
あなたは、私に数知れないみわざをなされました。
なので、数知れないわざわいが来た時に、救われ
主をあがめますように。