Subject:
前回の69篇の構造を参考にして、構造の分析
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

前回の参考に69篇の構造を分析しました。

■前回の69篇の構造

A 1-4節 泥沼
  B 5節 愚知
    C 6ー7節 主待望
      D 8-12節 見捨 侮辱の歌
A 13-15節 泥沼
    C 16-18節 御顔を求
  B 19節 恥知
      D 20-21節 見捨 侮
A 22-28節 敵が泥沼
    C 29-32節 主を喜ぶ
  B 33節 貧者
      D 34-36節 地受 誉れの歌

■今回のちゃんくんが考えた69篇の構造

A 1-3節 私を泥沼から救ってください
  B 4-5節 私の憎む者と、咎は髪の毛よりも多い(主はそれをご存じです)
    C 6-12節 私が恥を見ないように、私はそしりを受けています
      D 13-18節 私に早く答えてください、私を穴から救ってくださ
い(苦しい)
    C 19-27節 私への侮辱を聞いてください、そして穴から救ってくだ
さい
  B 28節 悪者はいのちの書から消し去られます
A 29-36節 私は悩むものです。しかし、貧しい者は地を受け継ぐ