Subject:
詩篇41篇 構造(将)
From:
"Shou Itou" <shou_itou@parkcity.ne.jp>
Date:
To:

こんにちは、+イトウショウです。

詩篇41篇の構造その他を考えました。

●構造

A. 1-3 主は弱い者に心を配る人を支える
  B. 4 私を憐れんでください;私の罪のため

    C. 5-9 悪者の悪;人の善に悪で報いる
     a. 5 私の敵
      b. 6 人の善に悪で報いる
     a. 7-9 私の敵

  B. 10 私を憐れんでください;悪者の行いのため
A. 11-12 主は誠実を尽くしている私を支える

13 結論;永遠の主はほむべきかな

●問い

・詩人は悪者に対して、復讐しても良いのか(10節)。復讐は主に求めることではな
いのか(ローマ12:19)。

   Shou Itou
   mailto:shou_itou@parkcity.ne.jp
   May The Lord Be With You!!